主婦の生活あれこれ~

子育ての事、日々の生活の知恵など全般

主婦の健康診断の大切さ

 専業主婦の方!!定期的に健康診断されてますか?!
ついつい、自分の健康の事を後回しにしがちですが・・・もし家庭の主婦がダウンしちゃったら大変なんですよ!!ご両親と同居なら、まだ良いかもしれませんけど・・・同居してたってですよ、高齢になってるご両親なら、子供の事をお願いする事も出来なくなりますし・・・核家族であれば尚更、大変な事になるんです!!一年に一回くらいは、健康診断しておきましょう💕
 実は・・・私の母は父の自営業のお手伝いを長年していました、そのため一度も健康診断は言った事なかったのです。ある日、虫歯を治療したら血が止まらなくなりました。慌てて、病院へ行くとC型肝炎による肝硬変へと移行していました。もっと早く健康診断を受けていたら進行を遅らせる事も出来ただろうに・・・発見から5年で肝臓がんとなり他界しました。知り合いの奥様も、「おかしい。」と病院に行った時には、すでに末期の胃がんで幼い一人娘さんを残して他界されたそうです。本当、冗談抜きで主婦は、いつも自分は後回しで、少々の体調不良も「すぐ治る。」と後回しにしがちですが・・・そうしてる間に、進行してしまうんです。
 私は、主婦の傍ら仕事へ行くようになり、職場から年に一度健康診断へ行きます(*^▽^*)そのおかげで、貧血である事も判明しました。若い頃は、普通にためらいもなく献血しては調子悪くなっていたんですけど・・・医師に言われた言葉は、「貴方は、人にあげる血はないです。献血しようなんて絶対思わないでくださいね。」と告げられました。人は健康診断を受けてみないと分からないものなんです。だからこそ、主婦だって健康診断が大切なんですよ。もっと体を大切にしましょう💕

 

息子にお土産を買う

 

 「大阪へ遊びに行って来るね❤」と言ったら、すかさず「僕にお土産頼むよ💕」と言われた( *´艸`)「わかった!!買ってくるね❤」と軽い気持ちで言ったものの・・・・食べ物以外の男の子(10歳)のお土産って難しいー。妖怪ウォッチのグッズは溢れかえってるけど「妖怪ウォッチは幼稚やからあかんよ。」と言う息子。買ってくる!!何て言うんじゃなかった・・・男の子の喜ぶような、お土産が思い浮かばんわ(;^ω^)女の子のお土産は色々思い浮かぶのに・・・・。最近の子は、ゲーム、ゲームで、ホンマ悩んだわ💦
私・・・大阪へ一体何しに来たんやろう?!って思うくらい、同じ所をグルグルしたわ。
数か月前に、名古屋へ行った時は、時間がなくって飼えんかったし・・・リベンジしておかんとって結構歩いて見つけた( *´艸`)

ようやく、うちの子が好きそうな物発見!!男の子ねんけど、突然・・・どっちかって言うと可愛い系を欲しがるときもある(あっちの系はありません( *´艸`))
じゃーん!!
歯ブラシとコップのセット!!コップの顔がなかなか憎めない(≧▽≦)

色々な顔があったけど・・・一番息子のイメージに合った物を購入💕
大変、息子も喜んでくれたんですけど・・・一向に使う気配なし💦
いつも、食器棚に飾られっぱなしになってる・・・「なんで?!」と聞いたら
「使うのがもったいない!!」とな( *´艸`)
確かに・・・歯ブラシは消耗品だし気持ちも分からなくもないが、小さい頃ならそんな事気にもせず使ってたのに・・・年齢が上がると、そんな感情も生まれてくるのね( *´艸`)

f:id:ox68m64:20151105151819j:plain