主婦の生活あれこれ~

子育ての事、日々の生活の知恵など全般

ひらめきが子供のグッズになる( *´艸`)

 うちの子は、本当・・・・よだれが酷くてね(>_<) 1~2歳の頃の話なんですけど・・・4月が来て大きくなるたびに思いだすんですけど・・・・。いわゆるお洒落なタイプのよだれかけを買ったって追い付かないわけですよ( *´艸`)それこそ、一日何枚使うんだろうかと思うくらいに交換しないといけないわけで・・・・そこで、貰い物のタオルとかを見てて💡( *´艸`)まぁー貰い物のタオルでは可愛くも何ともないから×ですけど・・・・可愛いキャラクターの入ったタオルを購入してきて( *´艸`)💕手作りしちゃいまーす!! 私の、ひらめいた物は💡タオルを半分に織って淵を縫い付け単純に首のところと背中の部分に紐を付ければ出来上がり💕タオルの生地だから、しっかり水分を吸収してくれるから口の周りがただれてくるのも防いでくれるし・・・・自分で食べたい願望にもタオルのよだれかけなら大丈夫💛数枚洗い替えに作っておけば( *´艸`)イライラせずにも済む。急に食べてた物を吐き出した時でも、サッとタオルだから受ければいいだけ(≧▽≦)お試しください💗 それに☝子供の事を思いながらチクチクする時間が結構楽しかったりします♪