主婦の生活あれこれ~

子育ての事、日々の生活の知恵など全般

魚のグリルの汚れ対策

 秋ですねー秋と言えば脂ののった秋刀魚🐡秋刀魚に大根おろしと炊き立てのご飯があれば( ̄▽ ̄)『最高に幸せぇ~~~~~~』なんですけど・・・問題は魚のグリル!!そうグリルが問題!!脂ののった魚を焼くと、どうしてもベタベタギトギトになる魚グリル・・・・(>_<)洗うのが大変!!手だって脂でギトギトベトベトになるし・・・あれさえなければなぁーって思った経験ないですか??私は、大ありで・・・結婚当初使ってた、魚グリルはベトベトギトギトが落ちなくなって(>_<)臭いまで~~~~。最近は、それ用の優れものも市販されてはいますけど・・・わざわざ購入しなくても家にある物で、魚のグリルの掃除が楽になる物がありますよ☝
 さて何でしょうか?!魚を焼く前に、魚グリルの下に引くだけなんですけどね( *´艸`)
その正体は?!白い粉で、とろみ付け等にも使われる片栗粉!!から揚げ等にも使えたりするから、ストックしてあるんじゃないかな?!価格も98~100前後で売られていますし、片栗粉を水に溶いて、出来き上がった片栗水を魚を焼く前に、魚グリルに流し込んでから魚を焼くようにすれば( *´艸`)お掃除簡単!!汚れも臭いもツルン☆と取れちゃうんです!!お蔭様で、新築した時に買い替えた魚グリルは13年たちますが綺麗ですよ💕