主婦の生活あれこれ~

子育ての事、日々の生活の知恵など全般

生活情報

 あれ?!先日、«今年は暖冬です。≫なんて言ってませんでしたか?!暖冬なら嬉しい限りだなぁ~~~。なんて思っていたのに・・・・今年、カメムシが多くないですか?!
ふっと窓の外を見ると、窓の網戸にカメムシが(゚Д゚)ノ 洗濯物にまでカメムシが紛れ込んでいると言う噂を耳にするんですけど・・・。カメムシの多い年は大雪になる!!という昔の人の言い伝えもありますから、暖冬と言う言葉は全て鵜呑みには出来ないかもしれませんよ!!それに、今年は、ゴキブリも沢山発見しました!!しかも、家の中を我が物顔で歩いていたんです(゚Д゚)ノ カメムシに続きゴキブリも大嫌いなんで「ぎゃあー!!」ですよ!!しかも黒々とデカいんですから・・・・恐竜時代から生き抜いてきただけあって、最近ではゴキブリホイホイにはかからないと言う頭脳まで持ち合わせている様子。
 そんな・・・ゴキブリの撃退法ですが、主人は子供の剣の玩具の先にガムテープをひっつけ粘着で生け捕りするようです(゚Д゚)ノ私は・・・台所のシンク等であれば、食器洗いの洗剤を吹きかけます!!素早いゴキブリの動きを止め更に死んでくれますよ!!
 暖冬ではないとなると、寒い冬を快適に乗り越えるための準備も必要ですよネ( *´艸`)私自身、冬場は体温がかなり下がる日もあるので・・・そんな日は、こんなものを飲んで体を温めます(*^▽^*)

f:id:ox68m64:20151101071538j:plain