主婦の生活あれこれ~

子育ての事、日々の生活の知恵など全般

2015-01-01から1年間の記事一覧

我が家にタブレットがやって来た!!

年々、子供の欲しがるものが高価な物になっていきます。幼い頃は、誕生日やクリスマスのプレゼントも5000円までの予算で十分なプレゼントでしたが・・・小学中学年や高学年ともなるとテレビゲームだ3DSだ!!と数万円もするものになり・・・小学4年生のクリス…

子供急なお熱対策

寒くなってくると心配なのは風邪による急なお熱・・・・お熱の他にも、ぐったりしてるとか気になる症状があったら、すぐに受診する必要はありますが・・・急な発熱が夜中だったら自宅で様子を見る事になるでしょう。そんな時に、お役に立ったグッズです( *´…

息子にお土産を買う

「大阪へ遊びに行って来るね❤」と言ったら、すかさず「僕にお土産頼むよ💕」と言われた( *´艸`)「わかった!!買ってくるね❤」と軽い気持ちで言ったものの・・・・食べ物以外の男の子(10歳)のお土産って難しいー。妖怪ウォッチのグッズは溢れかえってるけど「妖…

主婦の健康診断の大切さ

専業主婦の方!!定期的に健康診断されてますか?!ついつい、自分の健康の事を後回しにしがちですが・・・もし家庭の主婦がダウンしちゃったら大変なんですよ!!ご両親と同居なら、まだ良いかもしれませんけど・・・同居してたってですよ、高齢になってるご両親…

冬のインフルエンザ対策を考える

皆さん!!冬のインフルエンザ対策はしてありますか?まずは・・・インフルエンザの予防注射なんですけどね。総合病院は割高なお値段なのは知ってるんですけど・・・開業院だと割とお得だったりしたんですよ!!去年まではね( *´艸`)2500円くらいだったでしょう…

生活情報

あれ?!先日、«今年は暖冬です。≫なんて言ってませんでしたか?!暖冬なら嬉しい限りだなぁ~~~。なんて思っていたのに・・・・今年、カメムシが多くないですか?!ふっと窓の外を見ると、窓の網戸にカメムシが(゚Д゚)ノ 洗濯物にまでカメムシが紛れ込んでいると言う…

魚のグリルの汚れ対策

秋ですねー秋と言えば脂ののった秋刀魚🐡秋刀魚に大根おろしと炊き立てのご飯があれば( ̄▽ ̄)『最高に幸せぇ~~~~~~』なんですけど・・・問題は魚のグリル!!そうグリルが問題!!脂ののった魚を焼くと、どうしてもベタベタギトギトになる魚グリル・・・・(>_<)洗…

主婦の友との楽しみ💛

専業主婦も、たまには息抜きも必要ですよね。息抜きなしでは、子育てに息づまる時もあるんです。ストレスで息苦しくなる時もある。一昔前では、主婦に息抜きの場なんてなかったらしいけど・・・息抜きできるから、また頑張れるんです。 だから、月に1回は主…

ひらめきが子供のグッズになる( *´艸`)

うちの子は、本当・・・・よだれが酷くてね(>_<) 1~2歳の頃の話なんですけど・・・4月が来て大きくなるたびに思いだすんですけど・・・・。いわゆるお洒落なタイプのよだれかけを買ったって追い付かないわけですよ( *´艸`)それこそ、一日何枚使うんだろう…

身近な物でおもちゃ作り

私って・・・ひらめくと何でも挑戦したい人なんです( *´艸`)子供が小さい頃・・・牛乳パックを見ていたら・・・( *´艸`)こんなものが浮かんでしまって作っちゃいました 画像に映り込んでいるのは3個ですが・・・10個くらい作りましたね(≧▽≦) 牛乳パックの…