主婦の生活あれこれ~

子育ての事、日々の生活の知恵など全般

2021-01-01から1年間の記事一覧

債務整理のいろんな方法

借金で日々の生活が追われてしまっている人にもちゃんと解決策があるのをご存じですか?それは”借金問題の合法的な解決実現のために作られた”債務整理”という手段のことです。 借金が増えて多重債務に陥ってしまった人は借金問題解決の為の債務整理の中身と…

レンタルサーバーの正しい選び方

ネット上で自分のお店を出店する方が増えたことで、レンタルサーバーの需要が高まっています。 ですが、そもそもレンタルサーバーが何かよく分からないという方も多いでしょう。また、これからネット上でお店を出店したいけれど、レンタルサーバーはどうすれ…

お金を貯めるにはまずはいい財布を手に入れよう

30代になってそろそろ将来のことも考えてちゃんと貯金もしないといけないなと思うようになりました。実は今まではまともに貯金をしたことがなく、給料をもらったら貰った分だけ散在してしまうような有り様でした。 どうもお金に対する管理が下手でいつも給料…

本格的なホームページ制作は専門業者へ

2021年スマホの普及率は92.8%を超えました。ほぼすべての国民がスマホを持ちwebブラウジングを楽しんでいる状況です。 そういった社会において、ホームページを持っていない企業の信頼はいまやゼロに等しいと言えるでしょう。20年前であれば高額な制…

若気の至りで今になって後悔した

若い時に遊ぶ為に借りたお金が、うん百万に膨れ上がった!最初はすぐ返せば大丈夫と思っていたのが間違えでした。そもそも借りてはいけないのです。数千円、数万円、数十万円と借りる額が増えて行き、額が増えると返済期日を過ぎる事も出てきました。働いて…

デジタルサイネージの大きなメリットについて

この数年で、駅やショッピングで映像による広告を見かけることが多くなりました。これはデジタルサイネージといって、直訳すると電子看板という意味です。ディスプレイを利用した鮮やかな映像を流すことが可能で、広告だけではなく、電光掲示板の代わりに駅…

借金が主人にばれて・・・

ついついブランド品を買ったり、高いランチを食べたりと散在していたツケがたまりにたまってしまい、借金生活一直線の生活をしていました。 ただ主人は私が借金していることを知らず、最悪主人に打ち明ければなんとかなるだろうとタカをくくっていましたが、…

インスタグラムはなかなかの不自然な世界

私は自分のインスタグラムを持っていて、既に沢山の写真をアップしています。始めてから2年は経ちましたが、熱心だったのは始めてからの一年ほどだけ、以降徐々に熱は冷め、今では自分の場所では写真の投稿はストップ状態となっています。 かと言ってインス…

ついに独身生活ともおさらば

2年ぐらい前から本格的に婚活を始めて、たぶん50人以上の人と出会って、ついに運命の出会い?が見つかりました。 ちょっとオーバーな書き方かもしれませんが、数カ月前にプロポーズされてとうとう結婚をすることになりました。 今までなかなかいい出会いがな…

転職して良かった給料アップで人生変わる

転職を考える理由はきっと人それぞれだと思いますが、私が転職を考えるのは一択です。それは給料を増やして生活水準を向上させたいと言うことです。 生活水準といっても人それぞれ自分なりの満足度合いは違うと思います。 私の場合も当時の会社のお給料でも…

債務整理をプロに任せてみませんか

作ってしまった借金、それをすぐに返済する予定が思った以上に困難だと解決を諦めてしまっている方も多くいる事でしょう。ですが、借金の悩みを抱えて生きる人生から卒業したいという気持ちが少しでもあるのなら、解決への道への進む決意をしてみはどうでし…

過払い金と債務整理は弁護士に依頼を

過払い金の交渉、訴訟などはポピュラーになり全国の弁護士や司法書士が扱っています。新聞広告やネット広告でも相談を取り扱う弁護士などを見かけるのではないでしょうか。 有名なところだと芝公園法務事務所などがあります。ネットで芝公園法務事務所 債務…

ついに転職

3年前に13年勤めた接客業の会社を退職し、転職しました。20歳から続けた仕事は、長い拘束時間、有給の取りにくい環境、いつどこに転勤するかもわからない。そして恐らく平均より少し低い給料。サービス残業当たり前。また身体的負担の大きい職場でした。それ…

wordpressを初めて使ってみた

今は副業の時代になってきているので会社員でも自分の会社にずっとおんぶでは何かあったときに収入が減ってしまうこともあると思います。 あとは色んな働き方があるので普通のサラリーマンだと週5日8時間働くのが当たり前ですが今稼ぐ力があるなら短い時間…

今日で残すことあと一週間になってしまった

今日から1週間となってしまいました。ポイントサイトの「モッピー」にある《カジノ ビンゴ》。モッピーの中では一番手軽にポイントが貯まるサービスだったのに。もちろん、外れる事が多く、ポイントが貯まると言い切れない部分ではありましたけれど、ポイン…

壁紙張り替えのリフォームで一気に部屋の雰囲気を変える!

自分の家をリフォームしようと思った時がありました。いろいろ家具とかを移動させたり、やることは多いです。その中でこれは効果があると思ったのが、壁紙張り替えです。壁紙張り替えは、難しいと考えている人も多いでしょう。しかし、それほど苦労すること…

我が家の自動車保険の決め方

最近、特にテレビやインターネットで、ネット型の自動車保険のたくさんのCMを見ます。我が家はネット型の自動車保険ではないため、保険料の安さなど、羨ましく感じることがあります。自動車保険に何を求めるか改めて考えてみると、安さだけなのか、相談しや…

iPhone修理で正規店と非正規店のどちらかを選択する

iPhoneの修理が必要な時にどこに修理を出すかというのは1つのポイントになります。その点で1つはアップルの正規店に出すのか、それとも非正規の修理店に出すのかという選択をすることができます。安心と保証、この2つを重視するのであれば、正規のお店に修理…

スマホコーティングはどこで受けられるのか?

皆さんはスマホコーティングは知っているでしょうか?スマホコーティングはスマートフォンに行うことでスマートフォンが落下しても本体に傷や液晶割れを起こさないようにスマートフォンにコーティングを行うことです。 このスマホコーティングを行いたい場合…