主婦の生活あれこれ~

子育ての事、日々の生活の知恵など全般

借金が主人にばれて・・・

ついついブランド品を買ったり、高いランチを食べたりと散在していたツケがたまりにたまってしまい、借金生活一直線の生活をしていました。

ただ主人は私が借金していることを知らず、最悪主人に打ち明ければなんとかなるだろうとタカをくくっていましたが、とうとうその時がやってきてしまいました。

あちこちの消費者金融をつまんでいたこともあって、返済が遅れがちになり、さすがにこのままじゃまずいと思い主人にも相談することになりました。

そしたら、まさかの答えが・・・実は主人も私に内緒で借金をしていたらしく、返済に追われていたということが判明しました。

二人合わせるとかなりの金額の借金額で家は賃貸ですが、車のローンも残っている状態でさすがにこれはヤバイということになり、債務整理をすることになりました。

ネットであちこち調べたところベリーベスト法律事務所が良さげだったのと、ベリーベスト 口コミも良かったこともあって、ここに申し込みをすることになりました。

すべてうまく事が運ぶかどうかはこれからですが、とりあえず督促の電話などからは解放されそうで、ひさしぶりにぐっすりと眠れそうです。

特に最近は常に借金のことが頭になったので、かなりストレスが半端なかったです。