主婦の生活あれこれ~

子育ての事、日々の生活の知恵など全般

インスタグラムはなかなかの不自然な世界

私は自分のインスタグラムを持っていて、既に沢山の写真をアップしています。
始めてから2年は経ちましたが、熱心だったのは始めてからの一年ほどだけ、以降徐々に熱は冷め、今では自分の場所では写真の投稿はストップ状態となっています。

かと言ってインスタグラム自体に携わらないようになったわけではなく、フォロワーとして気に入った他者さんの写真にいいねを押したり、コメントをする事を楽しんでいます。

私は主婦なので、なかでも料理サイトへの関心が大きく、毎日のようにフォローしている料理サイトを覗いては気に入ったレシピをメモしたり、すぐにでも真似しています。

色んな人の投稿を見ていると最近になってまた再びやる気が出てきました。

なんとなくインスタは写真映えしないと投稿できないようなイメージが以前はありましたが、最近はそんなこともなく、いろんな投稿がにぎわっています。

なので私のような一般主婦ででもうまく投稿すれば、フォロワーやインプレッションを伸ばせるのでは?と考えています。また、インスタのフォロワーを買うというのも選択肢としてありかなとも思っています。

こうしたワザも使いつつ、気持ち新たに料理関連の投稿をはじめていきたいと思いました。