主婦の生活あれこれ~

子育ての事、日々の生活の知恵など全般

ついに独身生活ともおさらば

2年ぐらい前から本格的に婚活を始めて、たぶん50人以上の人と出会って、ついに運命の出会い?が見つかりました。

ちょっとオーバーな書き方かもしれませんが、数カ月前にプロポーズされてとうとう結婚をすることになりました。

今までなかなかいい出会いがなく、もしかしたらこのままずるずると独身を貫いてしまうんじゃないかとさえ思っていたんですが、まさか自分が結婚することになろうとは・・・自分でもちょっと驚きです。

私も彼もそこそこいい年なので今回は結婚式は身内だけでひっそりとやることになりました。お互い初婚同士なので、いろいろと手続やらなんやらで結構大変でしたが、なんとか新居も決まって、近々引っ越しもして心機一転新しい生活が始まることになりました。

あとは結婚指輪を一緒に買いに行くのが今から楽しみで仕方ありません。実は昔から結婚指輪に憧れていて、指輪をしてお出かけしたら景色がかなり変わるんじゃないかとずっと思っていました。

やっぱり独身のまま見る世界と結婚してから見る世界は全然違うもののような気がしています。このまま幸せな時間が永遠に続けばいいのですが、人生いつ何が起こるか分からないので、あまり浮かれることなくこれからも地道に頑張っていこうと思っています。