主婦の生活あれこれ~

子育ての事、日々の生活の知恵など全般

お金を貯めるにはまずはいい財布を手に入れよう

30代になってそろそろ将来のことも考えてちゃんと貯金もしないといけないなと思うようになりました。実は今まではまともに貯金をしたことがなく、給料をもらったら貰った分だけ散在してしまうような有り様でした。

どうもお金に対する管理が下手でいつも給料日前には強制的に節約を強いられてしまうような生活を送っていました。

たまたま先日友人たちとそんな話をしていたら、財布を変えたらいいよとアドバイスをもらいました。その友人も僕と同じように結構無頓着な性格なんですが、2年前に財布を買えたことによってお金に対する意識が少し変わったと言っています。

今までは二つ折りの1万円程度の財布だったのが、10万円もするブランド財布にして、形も二つ折りから長財布にして常に新札も何枚か入れるようにしているとのことです。

これでなんかちょっとお金持ちになったような気がして、少しでも貯金をしておこうということで、毎月少しずつとボーナース月には必ず貯金をしているそうです。

それを聞いて自分もちょっと高級感のある30代メンズ財布を購入しようと思い立ち、通販サイトなどを見て回っています。

仕事柄スーツを着ることが多いので長財布でも全然問題ないのですが、休みの日などは後ろのポケットにはいる2つ折り財布のほうが便利そうだし、ちょっとまだ悩んでいる最中です。