主婦の生活あれこれ~

子育ての事、日々の生活の知恵など全般

若気の至りで今になって後悔した

若い時に遊ぶ為に借りたお金が、うん百万に膨れ上がった!
最初はすぐ返せば大丈夫と思っていたのが間違えでした。
そもそも借りてはいけないのです。
数千円、数万円、数十万円と借りる額が増えて行き、額が増えると返済期日を過ぎる事も出てきました。
働いているうちは、最低返済額は返していたが仕事をしない時期がくると返せないときもあり、それでもなんとか返済していたが、仕事が決まらずとうとう返済ができなくなってしまい、そうなると連絡も取らなってしまった。
そこも大きな間違えでした。常に連絡を受けてなんとかしてでも返済をしていればと今になって後悔しています。
そこから音信不通になり、住居も転々とし住所不定を20年間位続けていました。
そうやっていると現実逃避をして、借金のことが頭から薄れていき、勝手にないものになっていきました。
完全に記憶からなくなった頃に、結婚をすることになり、今まで住所不定で過ごしていたのを住所を固定した時に遂に一枚のハガキがきました。
その時点で記憶が戻り、もう完全に諦めました。
働いていたので、少しづつでも返していこうと決心したが!
金額を見て驚愕しました。
これを返し終わるのは何年先になるのか?
子供も産まれるし、本当にどうしようと悩みました。
死ぬ?
逃げる?
色んなこと考えました。
もちろんお金を何処かから借りることはできません。ネットでかなり調べた結果、債務整理というのを見つけてすぐ連絡しました。債務整理 兵庫県 評判もチェックして、債務整理を行うことにしました。
結果をいうと債務整理をして良かったと思います。
若い時やってきたことを、社会的信用を失うが償うことができ、家族も失わずに済んだので本当に良かったと思います。