主婦の生活あれこれ~

子育ての事、日々の生活の知恵など全般

消費者金融の借金の整理

私は数年前、債務整理 岩手で行いました。当時私は、カードローンや消費者金融からの借金が膨らみ、毎月の返済が滞っていました。借金がどんどん増えていく一方で、どうすればいいのか分からず、不安な日々を送っていました。

そんな中、債務整理という方法を知り、弁護士事務所に相談することにしました。岩手県内には多数の弁護士事務所がありましたが、口コミ評価が高かったということで、ある事務所に相談しました。

弁護士の方には、私の借金状況や生活状況などを詳しく聞かれました。そして、私の場合、任意整理が最適な方法であることが分かり、弁護士の方が代理人となって、債権者と交渉を進めることになりました。

債権者との交渉では、私が返済できるように配慮してもらえるように、返済額や期間などを調整してもらいました。また、交渉の進捗状況もこまめに報告してもらい、安心して手続きを進めることができました。

債務整理の手続きは、約6ヶ月ほどで完了しました。その後は、弁護士の方が立てた返済計画に基づき、毎月の返済を続けました。借金が減り、返済が楽になったことで、生活に余裕が出てきました。

岩手県内で債務整理をした際に、私が感じたのは、弁護士の方が親切かつ丁寧な対応をしてくれたことです。借金の問題は、一人で抱え込まずに、専門家に相談することが大切だと思いました。弁護士事務所に相談することで、的確なアドバイスを受けることができ、不安な気持ちも解消されました。債務整理を通じて、新しいスタートを切ることができました。