主婦の生活あれこれ~

子育ての事、日々の生活の知恵など全般

杉山事務所で過払い金請求をしてみる

私が過払い金請求を行なったのは、消費者金融からの借り入れでした。返済計画を立てることができず、ついつい延滞してしまい、借金が膨らんでしまいました。その際に、司法書士法人杉山事務所での過払い金請求を検討しました。

まず、事務所のウェブサイトにアクセスして、問い合わせフォームから相談の申し込みを行いました。すると、担当の司法書士から迅速に連絡があり、直接面談することになりました。

面談では、私の借入状況や支払い状況を詳しく聞き取り、過払い金請求の可否について説明していただきました。また、請求手続きの流れや費用についても詳しく教えていただき、安心して任せられる印象を受けました。

請求手続きについては、司法書士が一括して行なってくれるため、私は基本的には手続きを待つだけでした。請求が受理されたことや、金額が確定したことなどは、担当の司法書士からメールや電話で随時連絡がありました。

結果として、私は過払い金を返還してもらうことができました。司法書士法人杉山事務所に依頼することで、手続きに関するストレスや不安を最小限に抑えることができ、安心して請求手続きを進めることができました。

ただし、請求手続きには一定の費用がかかるため、事前に費用についての説明を受けることが重要です。また、過払い金請求には時効があるため、早めに行動することが大切です。