主婦の生活あれこれ~

子育ての事、日々の生活の知恵など全般

お金はしっかりと管理しましょう

世の中にはお金の管理が甘い人とそうでない人がいます。自分はどちらかと言えばかなりお金に対して無頓着なほうです。特にお金を借りたりすることに全く抵抗がなくなってしまい、いつの間にか借金額がかなり増えてしまいました。

20代の頃はお金がなくて給料日前にギリギリの生活をする人も少なくないと思いますが、自分の場合はもう40歳近くになってもまだそのような状況です。

というのもやっぱり毎月の借金の返済額が非常に大きいため、給料の半分近くを利息の支払いだけで持っていかれてしまうことです。

そうなると残ったわずかなお金がなんとか日々の生活を凌がないといけない状態になってしまいます。もし突発的な出費が必要になったりしたら、もうどうすることもできなくなってしまいます。

毎月とにかく節約を心がけていますが、結局高い利息を払い続けることを思うと本当にばからしくなってしまいます。

そんなこともあってこの度とうとう債務整理を考えるようになりました。ネットで調べると中央事務所が債務整理を得意としているような記事も見かけたので、一度0120101010に電話してみようかと思っています。

このままずるずると借金生活を続けるよりは勇気を持って債務整理をしたほうがいいのかなと思っています。