主婦の生活あれこれ~

子育ての事、日々の生活の知恵など全般

迷ったあげく無難なものを贈呈

結婚式で両親への贈呈品には色々悩みました。やっぱり結婚式 両親プレゼント 実用的なもののほうがいいのかなとか。私の両親は仲良くないのでお揃い系のものはNGだけど、義理の両親は仲良しなのでむしろお揃い系が好きでした。また旦那と両家揃えるのか、揃えないのかでも揉めました。私は別に揃ってなくても平気だと思っていたのですが、旦那は変だと言い出して…。

 

結局、ネットで調べたら両家揃ってなくても良いとの事で旦那は納得してくれました。

 

私の母が贈呈品は出生体重のぬいぐるみとかはやめて欲しいと言われたので、お米バージョンはどう?と聞いた所嫌だと言われました。せっかくだから形に残るものが欲しいと言われました。

 

お揃い系でもなく、出生体重系でもなくとなると、何をあげたら良いのか正直わかりません。

 

ポエム系は私が好きじゃなかったので論外でした。せっかくの結婚式の贈呈品なので特別なものにしたいけど、やはりなかなか思いつかないのが現状でした。

 

時計もあったんですが、意外と小さい置き時計って家のなかに何個かあるんですよね。写真立ても同様なんですよね。

 

でも色々考えると時計か、写真立てぐらいしか案が残っていなかったので。母に聞いたらそれで良いって言っていたので、色々悩んだ結果無難な小さな時計が内臓されてる写真立てと花束を両家同じものを贈呈しました。