主婦の生活あれこれ~

子育ての事、日々の生活の知恵など全般

腰痛や肩こりがかなり酷く

年齢が40歳を越えた時から腰痛や肩こりがかなり酷くなり、歩く事や仕事をするのにも困難な感じになったので対策を考えました。

病院に行って診断してもらうも湿布や痛み止めを処方してもらうだけで根本的な改善がされませんでした。そうこうしている間に仕事にも支障をきたし、仕事を結構休むことも多くなってきたので、何とかしないと思い知人に相談したところ、金沢市 骨盤矯正の整体院を知っているので行ってみてはと言われたので行ってみました。

骨盤矯正の先生に診てもらったらやはり骨盤が影響している可能性があるので矯正してみましょうということになり施術してもらったところ、その1回目で大分腰痛片こりが改善したので驚きました。1か月ほど施術をしてもらいかなりの改善が見れたので仕事にも復帰できることができ今では問題なく暮らせています。

腰痛片こりの問題は仕事中での長時間デスクワークが原因と思われるとの事で長時間座っての仕事は一旦止めて背伸びをして休憩をするようにとの事でやっています。その後今でも定期的に骨盤矯正をやって頂き症状が再発することはなくなり、仕事に支障をきたすまでの腰痛や肩こりはなくなりました。