主婦の生活あれこれ~

子育ての事、日々の生活の知恵など全般

我が家の自動車保険の決め方

最近、特にテレビやインターネットで、ネット型の自動車保険のたくさんのCMを見ます。我が家はネット型の自動車保険ではないため、保険料の安さなど、羨ましく感じることがあります。自動車保険に何を求めるか改めて考えてみると、安さだけなのか、相談しやすいなどの安心感なのか、保証の高さなのか様々なことを考えて決めなければならないと思っています。

そこで、ネット型の自動車保険口コミについて調べてみました。ネット型ではない、これまでの自動車保険と変わりなく安心感や保証もあることが分かり、今後はネット型の自動車保険がどんどん支持されてくるような気がします。

それでも、恐らく我が家では自動車保険はこれまで通り変えないつもりでいます。長く付き合っていると、小さなトラブルでも気軽に躊躇なく相談ができること、また、自動車保険で自転車保険も一緒に入れるなど、都度、我が家の状況に沿った情報がもらえて有難いと感じることが多かったからです。

結局、自動車保険も人との繋がりでしょうか。そう思っていますが、安さというのはとても重要なので、自分の子供が免許を持ち、自動車保険を検討した時は、ネット型の自動車保険を勧めてみようかと思っています。一番安い車保険