主婦の生活あれこれ~

子育ての事、日々の生活の知恵など全般

トレーディングカードについて

トレーディングカードにつきまして、私自身小学生の時から高校生まで、小学生の時は両親から貰ったらお小遣いや、高校生の時は、バイトで稼いだお金をよくトレーディングカードに使っておりました。
昔から、トレーディングカードの何が当たるかわからない、友人とどっちがレアカードを当てられるかを張り合ったりして、カードゲーム自体で遊ぶだけではなく、そういった運要素もトレーディングカードの醍醐味としてよく買っておりました。
最近では、私の時代に流行ったトレーディングカードが高額な金額でお取引をされているのを拝見したり、あの時私自身当てたレアカード等を取っておけばよかったなと思ったりもします。

トレカタウンでもいろんなトレカが売られているのを見かけます。
社会人になった今、トレーディングカードからは卒業してしまいましたが、私の身近では社会人でもトレーディングカードに熱中している友人もいます。また女性の友人でもハマってる人も少ないですがいます。
そういった観点から、トレーディングカードというものは、世代や性別を越えて楽しめる物なのだなということを社会人になってから染み染み思うようになりました。
学生の時みたく今はトレーディングカードを買ったりとかはしていませんが、この先更に新しいカード、種類等出てきて長く受け継がれていくものなのだと深く思います。